9勝訴祈願のハラハラボンボン 05.2

BonShancar2005-02-12

桂川控訴審の判決公判に向けて、関西勝手連は多彩なイベントを企画中である。ハイライトはなんといっても扇町公園から裁判所までの約1キロのヘンプ・パレードだ。集会やデモの規制がますます強化される昨今、いかに楽しく効果的なパレードが演出できるか、囚人桂川君の耳にも届くようなデモンストレーションをやってみたいものだ。

 そんなわけでチラシは私が描かせてもらった。再びアナナイ様の登場である。作画上プラカードを描かなかったが、当日は各人が思い思いの言葉を書いたプラカードを持って参加してほしい。ただしブツは絶対に持参しないこと。顔写真を撮られたくない人は、仮面や厚化粧などで仮装すること、鉦や太鼓などの鳴り物も必要、そしてでっかい声も!

 この寒々しい閉塞感をブッ飛ばすような底抜けに明るく楽しい春一番のパレードで、桂川裁判の勝訴を祈願しよう。ところで春一番といえば、思い出すのは「ハラハラボンボン」だ。

★次回判決公判は 3月11日(金)PM4:00

待ちに待った運命の日に
われら規格外れのフリークスが
全員腹を決めて 身を淨め
祭り衣裳に身を包み 晴れやかな笑顔を揃えて
「ラヴ&ピース」と 非暴力の勝利を祈り
世界同時革命の麻爆弾を一発決めて
場所は大阪扇町公園(予定) アナナイ広場

桂川支援、麻里花ソング・コンテスト」

AM11:00より歌って踊って 弁当食って
PM 3:00より裁判所まで麻里花パレード

太鼓 ギター 笛 旗 幕 幟 歓迎!